LagunaDeApoyo

お店をお休みしリフレッシュ休暇中のまさやくんに誘ってもらいグラナダ近郊の火山湖Laguna de Apoyoにバスで行ってきた。
メインハイウェイから小道に入ると一気に山道にグーッと登ったあと、一気にグネグネのくだりとなった。あ、いま火山の淵を越えたのか?そこからは緑が生い茂り、その向こうにキラキラ光る青が見える。湖だ!
彼が仲間と借りている素敵なお家は湖までアプローチが続く。カヤックもあるし、水際の砂を掘るとなんと暑いお湯が湧き出してくる。水とお湯がまざるところでのんびーり浸かりながらお話する時間はもう天国にいるんじゃないかと思うくらいだ。素晴らしい時間を過ごさせてもらった。まさやくんありがとう。
なんだか四角大輔さんの住むニュージーランド・ロトルアの湖を思い出す素敵なところだった。